ほっぺ君と行く お散歩日記  | ビーグルのいる風景写真 大阪編  



Posted by 村上厚志 on  | 

やまなみハイウェイ

昨夜の続き
今回の移動はまるまる3日かけて大阪から車で移動いたしました。
それも一般道のみで、一部有料道路使用しましたが、大阪―宮崎 延岡まで関門トンネルの通行料100円のみ(初めてしりましった。。。)
時間があるので岡山から島根ぬけ山口に入りそして九州上陸、数年ぶりのやまなみハイウェイ。
ほっぺ君Photo雄大な阿蘇で撮影予定でしたが、寄り道しすぎで到着時にちょうど日没。。。。
下記のPhotoは超超超高感度撮影です。。。

B00R6852-bup.jpg

Posted by 村上厚志 on  | 2 comments  0 trackback

元気にしています♪

先日、法事のため九州に行ってまいりました、今回はお休みが多くとれたのでほっぺ君連れて観光地巡り、出雲大社に寄り―山口県千畳敷(下の写真)風が気持ちよくとてもいい場所でした。

今月ほっぺ君6歳の誕生日迎えます、大きな病気もせず・いたずらっ子そのままで・そして写真撮るときは必ず無視もそのままです・・・(笑)

B00R6760-bup.jpg

まずは生存報告まで。。。

Posted by 村上厚志 on  | 1 comments  0 trackback

更新できなくてすみません。

ほっぺくんは相変わらず元気です!
村上くんが7月から大阪のスタジオに勤務はじめて、そこが超ご多忙な(毎日深夜・・・時には朝5時過ぎまで。。。)でもがんばっております。
お休みも日曜日しか無く、ほっぺくんの写真なかなか撮れません。。。
まずはご報告まで。

Category : 私事
Posted by 村上厚志 on  | 1 comments  0 trackback

キャンドルナイト

B00R1227-bup.jpg
ほんとごぶさたのブログです。。。

6月末日自宅近くでキャンドルナイトがありました。
こんなイベントがあるなんて初めてしりましたので、散歩がてらいってきました♪
家のそばには煉瓦倉庫があり(横浜よりかなり小さい。。。)その前の広場でのイベントです。
(詳しくは 築港キャンドルナイトで検索♪)
相変わらずのほっぺ君人気、イベント中もたくさんの人にいっぱいなでなでしていただきました(笑)
楽しいお散歩でした。


B00R1104-bup.jpg

Posted by 村上厚志 on  | 2 comments  0 trackback

ほっぺ君とのオフ会にお知らせ

B00R7702bup.jpg

ほっぺ君とオフ会


日程 5月25日 日曜日
第一集合
午後4時15分 天保山山頂集合
大阪市港区 地下鉄中央線 大阪港駅 2番出口から5~8分
午後4時には現地で待機しています。
約1時間写真撮ったりふぇれあったしてくださいね♪

一度ほっぺ君家に連れて帰りますので10分から15分空き時間出来ますのでご了解を。
第二集合
午後5時30分
大阪市港区 地下鉄中央線 大阪港駅 2番出口
降りてすぐの ローソン前集合
木曜日までに人数確認出来ればお店予約しますが。。。
初めてなので少し希望聞こうかと・・・
日曜日なので大人数じゃなければどこにでも入れるとおもいます。。。

会費 割り勘でおねがいたします。

大阪港駅 構内図
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou/top/station/eki_kounai/osakako.html

早く着いて、いろいろ写真て回りたい方
天気や気温もありますが3時から3時15分ぐらいに
大阪港 中央突堤 ダイヤモンドポイントにほっぺ君と行こうとおもいます。
時間的に夕日ではないですが。。。4時に向けて海遊館方面に移動しながらお散歩&撮影します。
よかったら探してみてください(笑)
本当はここ集合にしたかったのですが、駅から徒歩15分かかりますので。。。
天保山集合にしました。

移動中は Google+に随時UP予定しています。
アカウントの関係で 下記のほうにUPいたします。
https://plus.google.com/u/0/+%E6%9D%91%E4%B8%8A%E5%8E%9A%E5%BF%975151/posts

複雑な集合になりましたが。。。
ほっぺ君タイム1時間ぐらいで足りますかね?
初めてなので不手際有ると思いますが、よろしくお願いいたします。

また、もう一度すみませんが、参加表明いただけると助かります。
もちろん当日飛び込み参加も歓迎いたします。


よろしくお願いいたします。

Category : ほっぺ君
Posted by 村上厚志 on  | 2 comments  0 trackback

ガン見

IMG_0174-bup.jpg
ほっぺ君の大好物、マックのハンバーガー
もちろん、パテとバンズのみ 塩コショウもなし オーダー時に言えば作ってくれます。
たまに忘れられて塩コショウされてしまいますのでご注意を!

長距離散歩の休憩や、ドライブに行ったときのご褒美に年数回の特別ご褒美
いつものおやつより真剣にまてします(笑)

Posted by 村上厚志 on  | 0 comments  0 trackback

おいらも参加?か~まいるな~

mura_63561gup.jpg

ほっぺ君の投稿、現在はブログよりGoogle+の方が多くなっております。。。
https://plus.google.com/u/1/+%E6%9D%91%E4%B8%8A%E5%8E%9A%E5%BF%97hoppekun/posts

少しほっぺ君ファンも出来ましたので、オフ会することになりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ここでお知らせです♪

オフ会の日程を5月25日 日曜日に決定いたします。
詳細は改めて告知いたします。
場所は大阪市港区 地下鉄中央線 大阪港駅
時間はあらためて 夕方から 予定
ほっぺ君も最初は参加予定しております。
ご参加お待ちしております♪♪♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

よかったら参加してください♪

Posted by 村上厚志 on  | 2 comments  0 trackback

超楽しい~♪♪♪

B00R7777-bup.jpg

たまりません。。。この笑顔。。。

Posted by 村上厚志 on  | 3 comments  0 trackback

猟犬魂

B00R8722-bup.jpg
久しぶりの広い原っぱ、ほっぺ君大喜び。原っぱの真ん中にかもが2羽。。。むずむずしているほっぺ君。。。
行ってしまいましたやっぱり。(笑)

猟犬魂で疾走!!!

ちゃんとリードはつけています♪写真見栄えでフォトショップにて加工いています♪♪♪

Posted by 村上厚志 on  | 2 comments  0 trackback

たのしいよ~

B00R7992-bup.jpg
やっとみつけた広い原っぱ、長いリードは欠かせないのですが、ほっぺ君楽しそうにはしゃいでしました♪

Posted by 村上厚志 on  | 2 comments  0 trackback

もってきたよ♪

B00R7686-bup.jpg

気まぐれほっぺ君、2回目は嬉しそうに持ってきました(笑)

Posted by 村上厚志 on  | 0 comments  0 trackback

新しい首輪

B00R7439-bup.jpg
お誕生日プレゼントの赤い首輪
ビーグルってなんだか赤い首輪のイメージがあって。。。
男の子だけどかわいいでしょ♪

Posted by 村上厚志 on  | 4 comments  0 trackback

あいてて。。。(笑)

B00R7692-bup.jpg

久しぶりの原っぱ
誰かが忘れた引っ張りっこロープをほっぺ君が発見
嬉しそうに持ってきました。

投げてあげるとなんと!ちゃんと持って帰ってきては、また投げろと催促!!!

お!!!!初めての出来事。。。3回つずけて持ってきました!

いままでのほっぺ君はボールやフリスビー投げても、追っかけて落ちた場所確認しては帰ってきていました。。。
たまにおしっこかけたり。。。w

4回目はいつもと同じ。。。(笑)


Posted by 村上厚志 on  | 0 comments  0 trackback

おすまし

B00R3609bup.jpg
今日はこれから、広い公園でもいってみます♪
このごろ近場ばかりでしたから。

Posted by 村上厚志 on  | 2 comments  0 trackback

桜とほっぺ君

B00R3589-bup.jpg


ご無沙汰しております、久しぶりのブログです。
この頃のほっぺ君はあいかわず超元気です、いたずらもいっぱ。。。
4月15日誕生日も迎えて5歳になりました!

プレゼントは新しい首輪とリード、さがしていた赤いリードが見つかり。。。ほっぺ君は。。男の子ですがw
かわいいと思いますw
かわいいPhotoが撮れましたらUPいたします。

Posted by 村上厚志 on  | 2 comments  0 trackback

夜桜

MURA_10542-bup.jpg
蔵出しPhoto

東京上野公園そば
当時の自宅から50分から1時間ぐらいの距離
よく散歩していました。
ブログで使用しようと思っていたのですが、タイミングのがして。。。(季節のがすと桜は。。)
やっと春になったので。。。w

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

暗いし人通りも多いしほっぺ君ジッとしてないし。。思った以上に大変な撮影でした(笑)

Posted by 村上厚志 on  | 4 comments  0 trackback

俺は男だ!

B00R3544-bup.jpg

もう満開!
調子に乗って自転車に似乗って出かけると昨日は寒い寒い。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

リードしてないほっぺ君。。。なんだか裸に見えてちょっと恥ずかしい。。。(笑)

Posted by 村上厚志 on  | 6 comments  0 trackback

桜の香り

B00R3567-bup.jpg

ほっぺ君散歩たまに遠出の時は自転車使います、ちょうど鼻先に桜の花が。
珍しくお花をクンクン
いい匂いだったのかな・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

おやつの時のクンクンのほうがやっぱり激しい。。。

やっぱり鼻より団子なほっぺ君。。

Posted by 村上厚志 on  | 3 comments  0 trackback

春の香り

B00R3323-bup.jpg


気温も湿度も風の量もちょうどいい、そして桜の香りもほのかに。
今年ベストなお散歩日和

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

今日もいい天気

Posted by 村上厚志 on  | 2 comments  0 trackback

横顔

B00R3003bup.jpg

いいかんじ、ほっぺ君♪

ちょっとこの頃お耳のカイカイ少なくなってきた、飲み薬も、塗り薬も塗ってないし。。。
また、しばらく様子見です。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

薬アレルギー?。。。

Posted by 村上厚志 on  | 1 comments  0 trackback

もうかえる。。。

B00R3078-bup.jpg
たっぷりの散歩にタップリの撮影。。。さすがにほっぺ君飽きたみたいで。。。
まて!もききません。。w
寒くなってきたので帰りましょ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


Posted by 村上厚志 on  | 1 comments  0 trackback

飛べそうな気がする~!!!

B00R2354-bup.jpg

ほっぺ君。。。お耳は羽ではありませんから。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

残念

Posted by 村上厚志 on  | 0 comments  0 trackback

夕暮れ散歩

B00R2750-bup.jpg

大阪港のこの場所は、夕焼けポイントとして有名らしく、日没時間にはちらほら人が集まってきます。
ほっぺ君撮影してると、みんなジロジロ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

笑っているのか、笑顔なのか、ひいているのか。。。そんな微妙な笑顔ですw

Posted by 村上厚志 on  | 1 comments  0 trackback

大阪港の夕日

B00R2541-bup.jpg

少し早めの時間の散歩でしたが、夕日が撮りたくて1時間多く散歩してから撮影
いい夕日が撮れてよかったです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

今日は風が強くて少し寒かったです。

Posted by 村上厚志 on  | 0 comments  0 trackback

きもちいいね

mura_34055-bup.jpg
蔵出しPhoto

どちらかとゆうと春は苦手、なんだか落ち着かない。
ここ数年はあまり感じなかったかったのだけど、環境の変化なのか、今年は感じる。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Posted by 村上厚志 on  | 0 comments  0 trackback

いいにおいがする

HE5L7084-bup.jpg

このところ気温変化についていけず、ちょっと調子がよくない。。
珍しく頭痛もする。。。また風邪?まさか花粉デビュー?  たぶん風邪だろうと思いたい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Posted by 村上厚志 on  | 4 comments  0 trackback

ぼくじゃないよ

EOS-1D-X5462-bup.jpg

今日からランキングを
日本ブログ村に変更しました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Posted by 村上厚志 on  | 2 comments  0 trackback

まて

mura_53442-bup.jpg

でも、ずっとはまてません(笑)

Posted by 村上厚志 on  | 0 comments  0 trackback

いい天気

mura_14876-bup.jpg
蔵出しPhoto


明日は大阪曇りみたいです。。。

Posted by 村上厚志 on  | 0 comments  0 trackback

ペロンチョ♪

mura_51774-bup.jpg

お散歩もかなり暖かくて助かります。

Posted by 村上厚志 on  | 2 comments  0 trackback
